MISC

IONIA

イオニアは海外のファブリックやインテリアアクセサリーにより美しいくらしの創造をお手伝いしています。
  • イオニア
  • ADD.
    渋谷区恵比寿西1-34-28-202
    TEL
    03-5728-2891
    FAX
     
    OPEN
    10:00~18:00
    CLOSE
    土・日・祝
    MAIL
     
    URL
    http://www.ionia.co.jp/

Panaz Shield

Panaz Shield

 

 

この時分、外を歩く人も少なくなって来て、全体に動きが少なくなって来た気がします。

 

弊社が取り扱っているPanazと言うイギリスの生地メーカーは創立当初から病院向けの特殊な生地を開発・製造・販売して参っておりました。
その中でもShieldと名をうった生地があります。

 

ionia_shieldplus03

椅子張り生地、カーテン生地があり幾つかの特徴があるのですが、その中でコロナウィルス禍で力を発揮するのが滅菌性能です。
院内感染で問題となったMRSAに対しては日本の検査でその有用性が示されており、この度イギリスの検査機関でコロナウィルスでの有用性が実証されています。

ionia_shieldplus
日本でも消毒の為の薬品を生地に練り込んだものも存在します。 薬品の場合は、その効果は期限があり、その期限後はなんの役にも立ちません。

また薬品の効果が発揮される距離があり、殺菌出来る距離と、出来ないところの間のグレーゾーンでは殺菌出来ずに生き残ることによりその薬剤に対する免疫をもつ強い細菌に変異することがあり、

益々殺菌効果が無くなって行きます。

 

ionia_shieldplus
このShieldは静電気の力を使い、生地に細菌が接触した時に細菌を破壊する様になる為細菌が変異することもなく、生地からの感染を防ぐことが出来ます。
椅子張りでは防水(撥水ではありません)機能もあるので、生地の中に水分が浸透して中材部分に汚れがしみ込むこともありません。
カーテン生地では通常のカーテンにお使い頂くことも良いですし、テーブルクロス、エプロン、クッション等々の家庭のいろいろなところで、滅菌商品としてお使い頂くことが出来ます。

 

ionia_shieldplus

お問い合わせはこちらまでお願い致します。

 

株式会社イオニア

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-34-28 代官山ファースト2F
TEL:03-5728-2891 FAX:03-5728-2892

https://www.ionia.co.jp/index.html

 

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »