MISC

chambre de nimes BROCANTE

ヨーロッパ各国を廻り、大切に受け継がれてきた家具や雑貨を集めています。カントリー、トラディショナル、ラグジュアリー、カジュアル。相まみえることのないようなこれらのスタイルを独自の世界観で融合させ、上質で柔らかい空間とライフスタイルを提案します。

  • シャンブル ド ニーム ブロカント
  • ADD.
    目黒区下目黒5-2-17
    TEL
    03-5725-1456
    FAX
    03-5725-1456 
    OPEN
    12:00 
    CLOSE
    20:00 
    定休日
    Wednesday 
    MAIL
    chambre@p39-clowns.com
    URL
    http://innocent-lifestyle.shop/

私の好きな照明

**お知らせ**

・Chambre de nimes BROCANTE、Point No.39、Point No.38 3店舗は水曜定休となります。

一部商品値下げのお知らせ。

 

こんばんは、須田です。

今日は秋の始まりを感じる天気でしたね、カラッとしていて気持ちいい~!

 

先日、ずっと気になっていた「フラワーショウ!」という映画を観ました。

イギリス・チェルシーで行われる世界最古にして最高峰の花の祭典、”チェルシーフラワーショー”に

挑むアイルランド人の女性のお話なのですが、どん底から金メダルを取るまで全て実話。

華やかな花を使わずに雑草とサンザシの木だけで作り上げる庭は、まるで自然と共存しているかのような世界でした。

その信念と不可能と言われてもやりきる主人公にとてもパワーをもらいました・・・!

さらに登場するお部屋の家具たちが可愛いこと可愛いこと。

お時間ある方はぜひ観てみてください。

皆さんもおすすめの映画などあったら随時教えてください^^

 

さて、今日は前回のイワモトさんに続き私の個人的に好きな照明をご紹介します。

どうしても目がいってしまう照明・・・それは白いガラスボールを使ったもの。

01191806_5a61b4ff67aff特に真鍮のゴールドとの組み合わせが好きで、自分の奥底にある女心が呼び覚まされるような感覚になります・・。

05181931_5afeab78181b8180518-2IMG_4377ホテルの廊下やラウンジにも合う雰囲気もたっぷり。

お店の什器はもちろんの事、普段暮らす家にあったらどれだけ気分が上がるのだろう!

とニマニマしてしまいます^^

06161833_57627275820e2白いガラスボールも、灯りをつけると中の電球の色にやんわりと光って

柔らかなミルク色に変わるのも私の好きな、なんだか落ち着くポイントです。

 

フォーマルな印象にも、ぷかぷか浮かぶ空気のような動きのある印象にもなるので

照明をお探しの方はぜひ一度見て、色々なイメージを膨らませてみてください♪

それでは明日も良い一日を。

Bonne journée ♪

 

 

 

 

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »