MISC

chambre de nimes BROCANTE

ヨーロッパ各国を廻り、大切に受け継がれてきた家具や雑貨を集めています。カントリー、トラディショナル、ラグジュアリー、カジュアル。相まみえることのないようなこれらのスタイルを独自の世界観で融合させ、上質で柔らかい空間とライフスタイルを提案します。

  • シャンブル ド ニーム ブロカント
  • ADD.
    目黒区下目黒5-2-17
    TEL
    03-5725-1456
    FAX
    03-5725-1456 
    OPEN
    12:00 
    CLOSE
    20:00 
    定休日
    Wednesday 
    MAIL
    chambre@p39-clowns.com
    URL
    http://innocent-lifestyle.shop/

お母さんの強い味方

**お知らせ **

西日本の豪雨で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

・一部配送遅延に関して
大雨の影響により、一部地域ではショップからの受注確認の連絡や配送の遅れが発生する場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
・Chambre de nimes BROCANTE、Point No.39、Point No.38 3店舗は水曜定休となります。

・一部商品値下げのお知らせ。

こんにちは イワモトです。

先日倉庫の奥から変わった商品を見つけ出してきました。

IMG_6251

サイズは手のひらより少し大きいくらいで、英単語の前に小さな穴があります。

穴にはマッチ棒の先のような形の青い棒が差し込めます

下部には小さな引き出しに可愛らしい花の絵が。

上部には小さな穴があるので壁掛けですね。

 

「何に使うんだろう」と思い英単語を一個ずつ見ていくと

英単語

上から見ていくと ベーコン タマゴ 薬味にパン!

サンドイッチ屋さんのオーダー用かな?と思いつつ下まで見てくと

マッチ箱やでん粉 ティッシュ!お母さんが台所で使うようなアイテムばかり

よくよく見ていくと青の棒専用の穴が英単語の下にいくつかありますね。

きっとその穴分青い棒はあったはず!

無くなってしまった調味料や日曜品を忘れないように青い棒を刺していたんじゃないのかな。

これを見て買い物に出かけたんだなと思ってしまいますね。

実際は何だったんでしょう。。。?

冷蔵庫に掛けて同じように使っても良いし、玄関で青い棒に鍵をかけるのもいいかも。

また倉庫から、何か面白そうなアイテムが見つかりましたらご紹介いたします。

それでは今日も良い一日を。

Bonne journée ♪

 

 

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »