MISC

LAMP

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Do you know Half mirror bulb??

Do you know Half mirror bulb??

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620

Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

・納品事例:世田谷区代田 住宅

・納品事例:9灯&6灯 Chandelier

・納品事例:神田鍛冶町(GEMS神田)

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

写真 H29-04-09 19 38 21l

こんばんは、カスヤです。

 

私の実家は北海道の為、規制する際は飛行機に乗って向かうのですが、

チケットを取る際に窓側の座席を選んだのですが、まさかの窓無し…

ギリギリでチケットを取るタイミングだったのになぜか窓側があいているなと思ったら。

まあ、窓が無いので窓側ではなく壁際なのですが笑

 

さて本日は、入荷したばかりのちょっと変わった商品のご紹介。

これなんだかわかりますか?

写真 H29-04-09 19 38 38l

何やら手の中に納まるサイズの大きさで、球体の中が鏡のように反射している・・・

次の写真でおそらくわかるかと思うのですが、どうでしょうか?

写真 H29-04-09 19 37 45l

実は電球でした!

ご存知の方にはすぐわかった方もいらっしゃるかもしれませんが、ハーフミラー電球というれっきとした電球。

電球の内部にアルミニウムをつけた装飾用の電球で、写真のように水平方向に境目がある物や

垂直方向に境目があるものなどがあり、アルミニウムの面は光をほとんど透過せず、

透明ガラスの方により強い灯りが漏れる事によって、特徴的な陰影を作り出すことが出来る電球です。

写真 H29-04-09 19 36 55l上の写真は実際に点灯した際の写真。

壁側にもはっきりと影が出来ているのがお分かりいただけるかと思います。

 

手元だけを照らしたい所や逆に真下を照らさず一度壁や天井に光を反射させて柔らかい光を

空間にひろげる事が出来るなど、意外と使いやすくかつ簡単に雰囲気を変える事が出来る優れもの。

 

もちろん商業施設などインパクトが欲しい場所にもおすすめです。

 

さて続いて、品切れしておりました電球がほんの少しではありますが、入荷しましたので、チラッとご紹介です。

まずはオーロラ球、表面に凹凸があり、かつ虹色に光る加工が施されている為、

光の色味はそのままに、輝きを強くする事が出来る電球です。

写真 H29-04-09 19 39 34l

次は、チューブタイプの電球。

横長のピクチャーライトやデスクライトなど細長く、且つ長すぎない電球が求められるところに最適です。

探すと意外とないのですが、満を持しての再登場です。

写真 H29-04-09 19 39 50l

それぞれ3種類ともわずかの入荷ですので、お探しの方はお早めに、

ハーフミラー球は準備が整い次第Web上へ掲載したいと思います。

 

ではまた。

 

SNSにてイベントの情報や写真などを随時アップしています。

【facebook】

【Instagram】

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

Furniture Page

Bicycle Page

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »