MISC

LAMP

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

”Eye-Stop” !!

”Eye-Stop” !!

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

・納品事例:神田鍛冶町(GEMS神田)

・施工事例:Itarian Bar 「SABA」 Point No.38すぐ横

・納品事例:Vintage & Original Chandelier

・納品事例:港区南青山

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 

臨時休業・営業時間変更のお知らせ<11/4(Fri)-11/6(Sun)>

 

写真 H28-11-05 20 56 22M

 

こんばんはカスヤです。

 

快晴が続く目黒ですが、コーヒー戦争が勃発しており、今年はドトール系の神乃珈琲にブルーボトル。

来年はスターバックスが焙煎工場を兼ねたお店をオープンするとか。

コーヒー片手に目黒通りを歩いて回るお客様がどんどんと増えていきそうです。

 

スターバックスでは支払い後「○○色の照明の下からコーヒーをお出しします」

なんて耳にしますが、今日はそんなアイストップとして使えそうな照明をご紹介。

 

08091352_53e5a924194c1

 

 

白いガラスシェードと装飾の入った真鍮パーツのバランスがとても上品な照明です。

口の部分はかなりすぼまっており、下への明かりを集中的に照らすというよりは、

シェードを通して灯る光によって空間を演出する為の物です。

 

 

 

IMG_7944l

 

白いシェードの面白い所は、取り付ける電球によって色味がことなることや

(電球のガラス色が透明や白など。またLEDの場合は色温度によっても変化します。)

他の照明や太陽の光にシェード自体が照らされると赤っぽくなったり、白っぽくなったり変化します。

 

IMG_7968l

 

またこの照明のように水平方向(幅)と垂直方向(高さ)に差がある場合ですと、電球の形状によっても変化します。

細長い電球を付けると均一に色付きますが、真ん丸の電球を付けるとシェードの光り方に

濃淡が出来とても表情豊かになります。

 

写真 H28-11-05 21 19 42M

 

実はこの照明器具、見た目とは裏腹に簡単にシェードが取り外す事が出来るので、お手入れも簡単です。

水洗いした時の拭き上げ具合は、透明ガラスよりは神経質にならずに済みますが、

やはり油やほこりなど溜まった場合は水洗いがベストですので、取り外しが出来るのはポイントです。

 

電球を外すとソケットの外側に突起の付いた円状のプレートがある為、それを外すと簡単に外せます。

但し、元に戻すときは直接ガラスにプレートが当たるので締めすぎにはご注意を!

 

今ですと2点同じ物があるので対で揃える事が出来ます!

 

Pendant Light (WH) *PL235

 

ではまた。

 

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »