MISC

BICYCLE

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

ヴィンテージBikeマーケット.

ヴィンテージBikeマーケット.

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

・納品事例:神田鍛冶町(GEMS神田)

・施工事例:Itarian Bar 「SABA」 Point No.38すぐ横

・納品事例:Vintage & Original Chandelier

・納品事例:港区南青山

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 

臨時休業・営業時間変更のお知らせ<11/4(Fri)-11/6(Sun)>

 

写真 2016-11-01 18 46 49l

 

こんにちはサナシンです。

 

今月の11/4-11/6まで幕張メッセで開催される

ヴィンテージBikeマーケットに出展する事になりました。

CYCLE MODEと同じ会場で行い、今回が第一回となっておりますので

どの様な感じで行われるか全くわかりませんが、とても楽しみです。

 

そこで、本日はホームページ上にアップしていない車両で

イベントに持っていく1台をご紹介致します。

 

IMG_6147

 

LA PERLE

1955年に会社が無くなってしまっている為、詳しい情報がほとんどない1台になります。

年式も詳細が不明の為、おおよそになりますがパーツに54と刻印されていますので

おそらく1954年前後だと思われます。

 

IMG_6150

 

バーテープは、シェラック仕上げでとても状態が良いです。

年式に比べて程度がいいので、こちらは後から取り付けられた物ですが

車両の雰囲気を損なわずかなり良い仕上がりになっています。

 

握り心地もばっちりです。

 

IMG_6151

 

IMG_6179

 

ヘッドバッチは、精巧な作りでビンテージ自転車の中でも

50年代以前の物に見られる希少なディテールです。

 

フレームには、ハンドペイントされたピンストライプが描かれていて

半世紀以上たっているにも関わらずしっかりと残っています。

 

IMG_6174

 

ブレーキレバーは、近年ではほとんど見つからないCLBのビンテージオポジットレバーになっています。

先端の欠けや変形なども無くかなり良い状態になっています。

リアは、コースターブレーキの為、フロントのみハンドブレーキになっています。

 

IMG_6170

 

IMG_6168

 

取り忘れてしまっていますが、ヘッドランプもしっかりあります。

ダイナモはいきておりテール、ヘッドともに配線を行い点灯しました。

この時代の、ランプ系はアルミやプラスチックといった物が多く

基本的に割れている事が多いですが、しっかりと残っています。

 

IMG_6159

 

イベント用に試乗が出来る様仕上げていますので

是非ヴィンテージBikeマーケットにいらして下さい。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

 

 

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »