MISC

FURNITURE

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Brand New Original Stand !!

Brand New Original Stand !!

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

 

・納品事例:Vintage & Original Chandelier

・納品事例:港区南青山

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 

IMG_3965m

 

 

こんばんは、カスヤです。

 

今日は、参議院議員選挙の投票日でしたが、投票ついでにお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

東京は気温も暑すぎず晴天の為、絶好の投票日日和!

お散歩ついでもあってか、オープン直後から多くの方にご来店頂きました。

 

さて本日は、ある物が組みあがりましたのでご紹介です。なんだか分かりますか?

四方向に真鍮製のパイプが並んでおりますが・・・

 

IMG_3970l

 

 

Point N0.39では、真鍮製のパーツを使ってオリジナル照明を組上げていますが、形がよく似ている。

しかし端部に電球を取り付けるソケットは付いていません。

となると照明ではない?!

 

05101543_573183208e40c

 

実は、オリジナルのアンブレラスタンドを製作しました!

最初にご覧頂いた画像は四本脚の内の片側を拡大した写真でした。

 

梅雨時期という事もあり、小ぶりなタイプの傘立てが全て売れてしまい、Point No.38にご来店頂いたお客様用の

傘たてが無くなってしまったという理由もあり、ならば作ってみようという事で完成しました!

 

高さと横幅のバランスをとる為に、長めの傘でも掛ける事が出来るように高さをギリギリまで抑えています。

 

IMG_3969l

 

 

普段はソケットが付く部分ですが、こちらも照明用の飾りパーツを使っています。

地面との隙間の少しでしたら調整する事もでき、実用性もバッチリです!

 

IMG_3971l

 

垂直方向に延びるパイプは少し太めの物を選びましたが、実用性もさることながら、

デザイン性の面からも安定感をだしています。

 

IMG_3972l

 

もちろん細部に至るまで真鍮製です。

屋内で使用するよりも、屋外で使用する場合の方が、真鍮に与える変化が大きくなりますので、

太陽の光や、雨風などにあたる事によってより味のある雰囲気に変化していくので、

使用していくのが楽しくなる傘立てになりそうです。

 

IMG_3973l

 

今回はPoint No.38用の傘立てとして製作しておりますが、傘立てをお探しの方、ぜひご相談ください!

 

ではまた。

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »