MISC

LAMP

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Jar TYPE !!

Jar TYPE !!

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

 

・納品事例:Vintage & Original Chandelier

・納品事例:港区南青山

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 

IMG_3227

 

こんばんは、カスヤです。

 

昨日行われた陸上の日本選手権100mでオリンピックの代表が決まりましたね。

天候的にも9秒台はなかなか難しいと予想されていましたが、タイムなんてお構いなしのに熱い戦い。

新星が現れ、実力者が敗れ、本命が涙するといった見てる側からするととてもドラマチックでした。

 

あまりいいニュースのないオリンピックですが、選手の全力で頑張る姿に胸を打たれました!

さて本日は、入荷してからあまりご紹介出来ていないブラケットランプのご紹介です。

まだHPに掲載出来ていない商品が何点かあり、明日撮影を行う予定なのですが、

一日フライングしてのご紹介!こちらです。

 

IMG_3228

 

ガラスのジャーが組み込まれたようなシルエットのブラケットランプ。

ちなみにジャーとは空け口が広いタイプの物をさし、口の狭い物はボトルと呼ばれます。ワインボトルなど。

 

器具側は鉄製。そこにヴィンテージ調の塗装が施されています。

濃いめの茶色とクリアガラスから漏れる電球の明かりが特に男性に好まれそうです。

 

IMG_3230

IMG_3232

 

特徴は何と言っても水平方向に出来ている溝によって現れる陰影がとても綺麗に壁に映ります。

そしてガラス部分の上下に溝がある為、電球のデザインを少し隠す事が出来ますので、

省エネを考慮してLED電球や明るさと色味を両立する一般の白熱電球などもお使いやすくなりますので、

用途に応じて幅広くご使用頂けます。

 

IMG_3234

 

ガラスの底面にある環状の溝もポイント!

目線より少し高い所につけると眩しくなく空間全体が明るくなり、且つ底面の模様もしっかり見ることが出来ます。

 

IMG_3236

 

点灯している様をご覧頂く為、コードがみえた状態での写真ですが、

基本的には設置には電気工事が必要となりますので、ご注意ください。

但し、コンセントプラグから電源をとるタイプにも加工する事も出来ますので、その際はご相談ください。

 

明日にはもう少し色々な角度から撮影した写真をご覧頂ける様に準備を進めますので、お楽しみに!

 

ではまた。

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »