MISC

LAMP

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Original Floor Stand light.

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

2/16(Tue) 発売雑誌 【2nd(セカンド) 2016年4月号 Vol.109】にて紹介されました。

2/10(wed) 発売雑誌 【CLUEL homme vol.6】 P136にて紹介されました。

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

IMG_2856l

 

こんにちはサナシンです。

 

本日は、オリジナルのフロアーランプをご紹介致します。

シンプルなデザインで、線が細くどんな空間にも馴染む様にと

考え出来る限りそぎ落とし本当に必要な部分のみで組み上げました。

 

IMG_2860l

 

ソケットは、オリジナルのエジソンランプでも使用している

ブラススイッチの真鍮ソケットを使用していますので

ソケット部分でON/OFFの切り替えが可能です。

口金サイズはE26で一般的なサイズになりますので

雰囲気に合わせた電球が使用できます。

 

IMG_2864l

 

パイプが1本伸びているだけでは面白くないと思いましたので

パイプとパイプの接合部分に少しだけアクセントになる様なパーツを使用しています。

丸型のナットは装飾的な役割のみですが、このパーツが有るのと無いのでは

印象が違ってきます。

 

IMG_2866l

 

一見不安定に見えるかもしれませんが、土台部分には

重りが入っていますので、少しぶつかった程度では倒れる事はありません。

全てのパーツを真鍮製で組上げていますので、長く使用していく事で

経年変化が起き表情が変わってくるのも楽しみの一つだと思います。

 

IMG_2867l

 

サイズもコンパクトですので、部屋の隅にちょっとした灯りが

欲しい場合などとてもおすすめです。

主張しないデザインの為電気が点かない時は、空間に馴染み

電気が点くと暖かな光で、周辺を照らしてくれます。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

過去の記事はこちら→Point No.39 Blog

Facebook Page; facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page

Bicycle Page

Point No.39 ビンテージ家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »