MISC

LAMP

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Cloud? Bubble? Lamp!!

Cloud? Bubble? Lamp!!

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

 

・納品事例:Vintage & Original Chandelier

・納品事例:港区南青山

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 

IMG_2561l

 

こんばんはカスヤです。

 

昨日、プロ野球の大谷選手が日本最速を投げたというニュースがあり、

大変驚きましたが、それより驚いたのが、プロの投手でありながら5番バッターとは…

スケールが大き過ぎて、いい意味で将来がわからない21歳です。

 

Point No.38に展示している物の中でも、ひときわ目を引くであろう照明が完成しましたので、ご紹介!

トップの画像にもありますが、こちらです。

 

IMG_2551l

 

水平方向にボール型のシェードを3個付け、垂直方向に1個の計4個シェードがついたかなりボリュームのある照明です。

垂直方向にパイプが付いておりその長さも含めて高さが45cm、幅(もっとも長い部分)で45cmございます。

 

IMG_2552l

 

この照明の特徴と言えばやっぱり泡のようになっているホワイトシェードですが、

水平方向に3個ついている為、どの角度から見てもこの特徴的な形が楽しめるという点でしょうか。

 

すり鉢状になっている真鍮ガラスホルダーの傾斜したラインとガラスシェードの球体、

中心部分のパーツとそこに刺さる垂直に伸びたパイプ。

アールデコ調の雰囲気を醸し出しながら、選りすぐったパーツを組み合わせて作ったオリジナル照明です。

 

IMG_2554l

 

拡大してみると一見何か分からない様な所も魅力的に見えてしまいます。

 

気になる重量ですが、1.2kgとかなり軽いです。

シャンデリアはなかなかデザインや重さの面で取付ける事が出来ないけどインパクトが欲しい・・・

そんな方にはピッタリではないでしょうか?

 

IMG_2555l

 

直接電球が見えない為、明るさや色味にのみ重点を絞って頂いて電球をお選び頂けます。LED電球ももちろん可。

このホワイトのシェードは入れる電球によってシェードを通した色味がかなり変化しますので、

そのあたりも含めてご検討いただければと思います。

 

IMG_2559l

 

準備が出来次第HPにも掲載致しますので、お楽しみに!

ではまた!

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »