MISC

Member

ソリッドカラーペイント#1

IMG_4562こんにちは。今日は塗装についてです。塗装と一口に言っても塗料や塗装方法は様々です。とりわけモダン家具はカラーバリエーションも豊富でカラフルです。今回は同じ木製の家具でも無垢材で仕上げている透明塗装ではなく顔料で塗り潰しているソリッドカラーリングをご紹介します。

IMG_4462この椅子のフォルムはみなさんお馴染みのフリッツハンセン社のあの椅子です。元の色は赤。これをスカイブルー系の色味に色変更のオーダーを受けました。まずは元色をきれいに剥離をし素地に戻します。

IMG_4382特に今回は赤からの色変更なのでしっかりと剥離していきます。

IMG_4500しっかり両面を剥離し下処理をしたあとは下塗りをしていきます。ここまでで作業の2/3がおわりあとは、ご希望の色に合わせ調色(塗料をブレンドし色を作る)していきます。もちろん艶もグロス、サテン、マットと選ぶことができます。

IMG_5593何回か塗装工程を重ね完成です。このようにカラーを変えるだけで家具そのものの印象も変わります。お部屋やお店のリフォームやリノベーションで空間は変わったけど、気に入っている家具は捨てられない。しかし新たな空間にマッチしない・・・などとお悩みの方は是非このカラーリングがお勧めです。

セブンチェア剥離塗装/1脚¥22000税別~ ※上塗りは¥12000税別~

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »