MISC

LAMP

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

New 3-Bulbs Chadelier !!

New 3-Bulbs Chadelier !!

**お知らせ**

[Point No.38]
住所:東京都目黒区下目黒4-11-22
TEL:03-6452-4620
Point No.39,Point No.38共に水曜定休となります。

 

・《men’s FUDGE》 2016.06 vol.83にてご紹介頂いております。

・納品事例:Vintage & Original Chandelier

・納品事例:港区南青山

「照明の購入前に知っておきたい。」説明ページ UPしています。

 

IMG_2234l

 

こんばんはカスヤです。

 

早速ですが、私が組み上げた照明器具が完成しましたので、ご紹介したいと思います。

というよりご紹介したくてうずうずしておりました。笑

 

IMG_2235l

 

 

設置する場所としては、リビングやホールなどの空間に合うような物をイメージしています。

ある程度の広さがあるところで、明るさと照明器具自体に目が行くようなデザインにしたいと思い

この様な形にしています。

 

白いシェードは中に入れる電球によって雰囲気が左右されない様にするために組み合わせていますので、

LEDやエジソン電球ではない通常白熱電球をお使い頂いても雰囲気が変化する事がありません。

その為、電球は明るさや消費電力に重点を置いてお選び頂けます。

 

IMG_2236l

 

そして、少し外側に開いた角度に向いたシェードはより広範囲を照らす事が出来る様にあえて角度つけています。

真横になる様にシェードを取り付ける事も可能ですが、ストレートに伸びるパイプではなく、

カーブしているパイプと特殊な関節パーツを使い、うねるようなデザインにする事で、少しかわいらしさも。

 

IMG_2241l

 

特殊な関節パーツがこちら。

ねじ切りされた溝がオスメス直角より開いた角度に作られているので、動きがある照明器具を作り出す事が出来ます。

もちろん真鍮製で、この一個のぱーつも経年変化していきます。

 

チェーンを接続するためのループは穴の径が大き目な物を使用して、シェードの真ん丸具合に合わせ、

チェーンはそれに対比する様な角ばったゴシックチェーンを使用しました。

 

IMG_2240l

 

 

 

IMG_2238l

 

IMG_2239l

 

本体サイズ 幅 440 mm , 高さ(チェーン除く):290mm 、電球は1灯あたり60Wまでご使用頂けます。

現在Point No.38にて展示しておりますので、ぜひご来店頂ければと思います。

 

準備が出来次第HPに掲載して参りますので、お楽しみに。

 

では、また。

 

Facebook Page;  facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page

Bicycle Page

Point No.39 アンティーク家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »