MISC

BICYCLE

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Vintage Raleigh Sports!!

**お知らせ**
Bicycle レストアフリーク に紹介されました。
Lightning 別冊 Daily U.S.A.で商品が紹介されました。
mono magazine No.677で商品が紹介されました。
Loop magazine Vol.13に掲載されました。
COOL Trans 2012.6月号に掲載されました。
Go OUT 2012.5月号 Vol.31に掲載されました。
Free & Easy 2012.3月号 No.161に掲載されました。
Bicycle Plus Vol.2に掲載されました。
配送料金表 (検索チャート)ページ UPしました。
通販のクレジットカード決済開始しました。
Leather saddle bag 販売開始。

 

こんにちはサナシンです!

Point No.39では、自転車、家具などの旧い物を扱っており
レストア、メンテナンスを日々行っていますが、作業中に良く思うのは
大切に使われてきた物とそうでない物があるという事です。

どういう所で感じるかと聞かれると、明確な答えはありませんが
大切に使われてきた物は、適正な使い方、そして直し方を
している物が多いです。

一見、見ただけでは分かりませんが
レストア、メンテナンスを行っていると分かるものです!

そこで、今日はそんな大切に使われてきたであろう
自転車をご紹介致します。

Raleigh Sports Black 1970s`

こちらは、前オーナーが野外などではなく
室内で、保管していたものと思われます。

全体的に、フレームの色ハゲやロゴが薄くなっては
いるものの、錆などはほとんど無く破損もありませんでした。

コッターピンや他の所で使われているナット、ビスも
なめていたり、バカになっていたりしている箇所が無く
適正な工具を使って整備していた様に思います。

入荷してくる車両の中には、規格が違うのに
無理やりはめ込んでいたり、付けていた
している物も稀にあったりします。

ペダルはオリジナルの物になっています。

状態が良い為、乗る頻度が多くなかったのか
手入れを良くしていた様に感じます。
Raleighのロゴが磨り減って見えなくなっている物も
中にはあります。

この様な旧い物は、レストア、メンテナンスを行う事で
日常でも問題なく使用する事が出来ますが、新しい物ではないという事を
理解して頂き、大切にそして適正な使い方をしてあげて欲しいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

過去の記事はこちら→Point No.39 Blog

Facebook Page; facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 ビンテージ家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

Translate »