MISC

ORNAMENT

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

1962's Book stand (Universal Statuary corp.)

**お知らせ**
France bicyle Yahoo祭り(第1弾) 12月27日 終了。
Bicycle レストアフリーク に紹介されました。
Lightning 別冊 Daily U.S.A.で商品が紹介されました。
mono magazine No.677で商品が紹介されました。
Loop magazine Vol.13に掲載されました。
COOL Trans 2012.6月号に掲載されました。
Go OUT 2012.5月号 Vol.31に掲載されました。
Free & Easy 2012.3月号 No.161に掲載されました。
Bicycle Plus Vol.2に掲載されました。
配送料金表 (検索チャート)ページ UPしました。
通販のクレジットカード決済開始しました。
Leather saddle bag 販売開始。

こんばんは、スギです。

先日、王様のブランチで井坂幸太郎の新刊が出たと紹介していたので
早速、獲得。

題名は、「残り全部、バケーション」。

好きな作者の本が出ると、すごく嬉しいです(^^)
読みたいけど、残りのページが減って欲しくない。。。。

こんな事、前にも言っていましたね。スミマセン。。

さて、今日は
チェスのブックスタンドのご紹介。

私は、チェスには詳しくないのですが
いつか覚えて、お酒でも飲みながらやりたい。なんて事考えちゃっています(^^;)

そして、チェスモチーフの置物やこういったブックスタンドが好きなので
見つけたらお店に置くようにしているのですが、気に入る物はあまり見つからないんですよね。

このブックスタンドは、背景がチェス盤になっていて、
ご覧のとおり、色々な駒が貼り付いています。

素材は、石膏で出来ていていい感じに重量感があるので、大きめの本でも
立てる事ができるんです。

このブックスタンドを造っていたのは、
Hawaiiのティキなども作っていた「Universal Statuary corp.」というシカゴのメーカー。
この会社は、1940年代からこういった石膏物を販売していますが、
このブックスタンドは、1962年の物。
今からちょうど50年前。。。

普段、普通に1900年代初頭の物にも囲まれているので
1960年代という事をじっくり考えた事がなかったのですが、
そういえば半世紀前って事なんですね。

1960年代や1970年代の石膏物や陶器に
手描きのように入っているこの文字にくすぐられるのですが、
分からない人には
「は!?だから??」と言われちゃうんだろうなぁ。

まあ、密かな楽しみという事で(^^)

それでは、また。。。

本商品は、HP未掲載です。→Price 8,190yen

過去の記事はこちら→Point No.39 Blog

Facebook Page; facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39 ビンテージ家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

Translate »