MISC

LAMP

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Lantern Lamps.

**お知らせ**
10月10日(水)、10月17日(水)はお休みさせていただきます。
Lightning 別冊 Daily U.S.A.で商品が紹介されました。
mono magazine No.677で商品が紹介されました。
Loop magazine Vol.13に掲載されました。
COOL Trans 2012.6月号に掲載されました。
Go OUT 2012.5月号 Vol.31に掲載されました。
Free & Easy 2012.3月号 No.161に掲載されました。
Bicycle Plus Vol.2に掲載されました。
配送料金表 (検索チャート)ページUPしました。
通販のクレジットカード決済開始しました。
Leather saddle bag販売開始。

こんばんは! ミヤモトです。

無事スギさんはアメリカに到着したようです◎
まずは一安心(^^)
さっそくもうかっこいいアイテムがゲットできてるみたいですよ☆
楽しみです!

さて。
今日は当店でも人気の高いランタンのご紹介。

まずは上のもの。
鮮やかなメタリックブルーが近未来的。
ハリケーンランプでお馴染みのDIETZの商品です。



こちらはとてもきれいで塗装の剥げも少ない
スリムなDIETZランタン。

上の大きな空気口部分があるこのタイプのものは
ゴールドブラストと呼ばれ、今では定番の形ですね。
大きさも小型化に成功し、いろいろなモデルが存在します。



これは先程までとは違い、上のパイプ部分に特徴のあるタイプです。
この形状のものはホットブラストと呼ばれ、ゴールド~よりも古いものになります。
とてもシンプルなつくりで、無駄がありません。

もともとのグレーがいい具合に錆びて
なんとも言えない魅力的な色味になっています。



こちらはホットブラストタイプで、さらに反射板も付いて
スポットで照らせます◎
このフォルム、かっこいいです!

そして極めつけはこちら!


特大ランタン。
貨物船等で使用されていたものになります。
外は銅、中のパーツは真鍮製。
ふんだんに金属使ってます!重いです!
なんと言っても、高さが650mmとかなり大きめ(^^)


中までしっかりと作り込まれているのには圧巻です!

ぜひこの迫力、店頭でご覧ください◎

それでは今日はこの辺で*

過去の記事はこちら→Point No.39 Blog

Facebook Page;facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39ビンテージ家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

Translate »