MISC

ORNAMENT

1900 年代初頭のアメリカ。今では生産が困難なほど良質な木や鉄をふんだんに使用した当時のインテリア。各国のメーカーが製造技術を競い合った時代の自転車。どの商品も隅々までレストアを施しています。
  • ポイント ナンバー 39
  • ADD.
    目黒区下目黒6-1-28
    TEL
    03-3716-0640
    FAX
    03-3716-0640
    OPEN
    12:00
    CLOSE
    20:00
    MAIL
    joylife@p39-clowns.com
    URL
    http://p39-clowns.com/

Jute fiber rug.

**お知らせ**
Loop magazine Vol.13に掲載されました。
COOL Trans 2012.6月号に掲載されました。
Go OUT 2012.5月号 Vol.31に掲載されました。
Free & Easy 2012.3月号 No.161に掲載されました。
Bicycle Plus Vol.2に掲載されました。
配送料金表 (検索チャート)ページUPしました。
通販のクレジットカード決済開始しました。
Leather saddle bag販売開始。

こんばんは! ミヤモトです。

早速ですが。
今日は当店オススメの
IHF(Indian Home Fasions)Rugのご紹介です。

こちらはインドのジュート繊維を使用し、三つ編みにして縫い合わせた物になり
ひとつひとつハンドメイドとなっています。

今店頭で取り扱っているサイズ・カラーはともに2種類。
まず小さいものがこちらです↓



RED
w:760 d:500mm

玄関マットとして、キッチンマットとしてちょうど良いサイズです◎
こちらの色味はワインレッドをベースにネイビーを差し色とした3色編みになっています。

そしてもう1色がこちら!



NAVY

こちらはネイビーと麻色の2色で編まれています。

ここでジュート繊維について少しだけ○

ジュート繊維とはインドやバングラデシュが主産地となり、
黄麻、黄金の糸とも言われているそうです。

そしてこの繊維、すごいのが、
とても自然再生率が高いのです。

もともと光合成が旺盛な植物で
二酸化炭素の吸収力が普通の木と比べて5~6倍あり、
地球温暖化を抑制する働きがあるそうです。
さらにジュート製品は、
焼却処分しても有害な物質を出さず、
土中に埋めてもバクテリアによって完全分解され土に帰るので環境を汚染しないそう!

と、地球環境にとてもやさしい素材なんです(^^)

さ。
ラグに話を戻します!

上のよりも大きいサイズがこちら↓



RED
w:1200 d:680mm

横幅がかなり大きくなります!
このサイズだと、
お部屋の真ん中やソファの前なんかに置かれると良さそうです(^^)

もちろんこのサイズのネイビーもありますので◎

サイズ感がわかりやすいように
こちらで比較して頂ければと思います。

取り扱い説明としては
洗濯は手洗いで、低刺激石鹸をお使いください◎
なお、これらは新品となります。

価格は
Sサイズ¥8.190
Lサイズ¥15.750 となっております。

気になられた方はお早めに*

それでは今日はこのへんで。

—————————————————————-

ブログをご覧頂いている皆様に
お願いあります。

2012.8.10に自宅の前で、自転車が盗難にあってしまいました。

車両の詳細を記載致しますので、見ていただければと思います。

メーカー:Schwinn
ヘッドバッチが特殊で、同じビンテージ車であっても
ほとんどこのデザインは日本では見かけず
復刻などもされていません。

モデル:TRAVELER
チェーンガードにモデル名が入っています。

ダウンチューブとシートチューブには
Schwinnのロゴが入っていますが、シートチューブには
Arnold, Schwinn になっています。

リム&ハブ:F.Schwinn R.Bendix 2 Speed Automatic
フロントのSchwinnのロゴは筆記体となっています。
リアのBENDIXは日本ではとても珍しくほとんど乗っている方は
いません。
リアハブの真ん中に3本の赤い線が入っています。

ブレーキ:F.ハンドブレーキ R.コースターブレーキ
私の車両は、アメリカ仕様にしていますので
フロンのみハンドブレーキですが、左側にレバーを付けています。
日本は右がフロントとなっています。

タイヤ:現行
Schwinn車の26インチは、特別な規格の為
日本ではタイヤが入手しづらくなっていますので
私は、リムを同じ年代の鉄リムを使用して
タイヤは現行品の26x1・3/8(サイドがアメ色)をはいています。

グリップは白で、Schwinnのロゴがはいています。
サドルは、白と黒のツートンカラーでSが真ん中にはいっています。
フロントにビンテージのキャリアを付けています。
フェンダーは、フロントのみ取り付けをしています。

上記に車両をどこかでお見かけになった方は
お店までご連絡をお願い致します。

03-3716-0640
Sanasinh(サナシン)

過去の記事はこちら→Point No.39 Blog

Facebook Page;facebook始めました。主にイベントの情報や写真などをアップしています。

Furniture Page 

Bicycle Page

Point No.39ビンテージ家具とビンテージ自転車のお店

SHOP MAP

Translate »